話題沸騰!! GW必見のぶった斬りアクション『無限の住人』が、ついに公開!

2017.05.01 劇場作品

熱狂の初日舞台挨拶!

遂に公開を迎えた4/29(土)、初日舞台挨拶を丸の内ピカデリーで行いました!
当日は全国からの熱い声にお応えし、全国70館の映画館でのライブビューイング(生配信)も実施!満席の会場に、不死身の男・万次を演じた木村拓哉をはじめ、各キャスト(杉咲花、福士蒼汰、市原隼人、戸田恵梨香、満島真之介、市川海老蔵)と三池崇史監督が登壇すると黄色い悲鳴が沸き起こり、会場のボルテージはマックスに!!本作のイベントに初めて登壇する市川は「『無限の住人』に参加させていただいて本当に光栄でした。本当は、ここにいるはずではなかったんですが、先輩(木村)と新幹線で会ってしまったのでここに来ることとなりました(笑)。こうして立っていられるのも、大スター木村拓哉が引き寄せたんだと思います。新幹線で会えて良かったなと思います」と先日東京駅で偶然にも木村と遭遇したことを振り返り、舞台挨拶に登壇できた喜びを明かしました。

全国70館の映画館でライブビューイングを実施している本舞台挨拶。事前に、初日の応援メッセージとともに、全国の住人の方々から公式Twitterで質問を募集。木村演じる万次が"不死身"の身体の持ち主ということにかけ、「不死身だと思う人は?」という問いに対して、キャストに問いかける一幕も。木村は「海老蔵」と即答し「常識を捉えつつこれだけ自由だから」と理由を明かしました。また、映画のタイトル"無限"と公開が丁度GWにかかる本作にかけて「無限の休みがもらえたら?」と問われ、木村は「失業という事じゃないですよね(笑)?」と笑いを誘いつつ「行っていないところも沢山あるので、今まで行ったことがないところに身を置いてみたいです。日本国内でもまだ行ったことがないところがあるので(満島)真之介を見習って日本を見てみたいです」と自身の願望を明かしました。杉咲は考え込みながら「ずっと寝ます」と大真面目に回答。会場からは笑いが起こり、木村からは「息はしてるの?」と突っ込まれ、「はい」と恥ずかしそうに答えました。

最後に木村は「今日を持って『無限の住人』は皆さんのものとなりました。あとは皆さんの中で作品がどれだけ楽しんでいただけるか、繋がっていくかだと思うので、温かく可愛がってやってください。今日は本当にありがとうございました」とこれから映画を観る観客に向けてコメントを寄せ、会場からは熱い拍手が沸き起こりました。鳴りやまぬ拍手に包まれながらキャストは劇場を後にし、舞台挨拶は大盛況の中、幕を閉じました。

■木村拓哉
今日をもって『無限の住人』は客席の皆さんのものとなりますので どうか可愛がってください。この模様が全国70館のスクリーンに繋がっていることに驚いているのですが、是非、全国の皆さんと客席の皆さんと繋がっていきたいと思います。
■杉咲花
今日は来てくださって本当にありがとうございます。ライブビューイングの方々もありがとうございます。この日を迎えることができて本当に幸せです。沢山の方々に観ていただきたいので、今日観ていただいてよかったと思ってくださったら是非、大事な人や友達に教えていただけたら嬉しいです。
■福士蒼汰
皆さんのもとにこの映画が届くことを非常に嬉しく思います。この映画で自分の実力以上のものを出せたと思います。監督が指導してくださり、座長・木村さん、そして素晴らしいキャストに支えられたからだと思います。是非楽しんで観てください。
■市原隼人
木村さんともお話したんですけど、映画の花形はお客様です。どうか長い間この作品を可愛がってください。
■戸田恵梨香
無事初日を迎えることができて嬉しいです。今日は楽しんでいってください。
■満島真之介
全国の皆様、僕の為に集まってくれて本当にありがとうございます。主役の満島真之介です、すみません(笑)。全国で『無限の住人』フィーバーが起きることを願ってやってまいりました。
■三池崇史(監督)
ご覧のような野獣のようなキャスト、魅力的な人々に集まってもらって、一つの作品を作るのは大変だろうなとお思いでしょうが、皆さんすごい才能の持ち主で監督としては、そこにいてもらって演じてもらってそれを撮っているという喜びが現場の熱を盛り上げていたと思います。『無限の住人』をじっくり楽しんで欲しい。

映画『無限の住人』4月29日(土) GW全国ロードショー!

あなたへのオススメ作品