映画『銀魂』にUVERworldが主題歌書き下ろし!

2017.04.20 劇場作品

江戸時代末期―街には高層ビルが立ち並び、空には無数の宇宙船?!天人(あまんと)と呼ばれる宇宙人に支配された江戸を舞台に、主人公・坂田銀時(小栗旬)と、ひょんなことから出会った志村新八(菅田将暉)と神楽(橋本環奈)が営む万事屋(よろずや)の周りで起こる様々な事件が描かれる、笑いあり、感動ありの物語、それが銀魂です。

初の実写映画化となる本作の主題歌を滋賀県出身の6人組ロックバンド"UVERworld"が担当することが発表されました。
2005年シングル「D-tecnoLife」でメジャーデビュー以降、リリースしたシングル、アルバムのほとんどがチャート上位にランクイン。独自のサウンドと歌詞が若者を中心に絶大な支持を誇る彼らが、新曲「DECIDED」を本作のために書き下ろします。

作詞・作曲を手掛けるボーカルのTAKUYA∞(タクヤ)さんは「豪華キャストとスタッフ、世界的な人気漫画の実写化いうことで制作発表からすでに大きな話題になっていた作品にまさかUVERworldが関われるとは思ってもいませんでした」と驚きを交えた喜びを露わに。「笑いあり、アクションあり、感動ありの銀魂の世界を盛り上げる起爆剤を提供できればという思いで作りました」と楽曲に込めた思いを語っています。

主題歌&本編ともに完成間近!笑って泣いて、アツくなる!天下無敵の痛快アクションエンターテイメントをお楽しみに!

映画『銀魂』は7月14日(金)、全国ロードショー!

あなたへのオススメ作品