大ヒット"ファンタビ"続編 ダンブルドア先生役でジュード・ロウ 出演決定!!

2017.04.14 ウィザーディングワールド

世界中で約900億円の興行収入をたたき出し、日本でも73億円の大ヒットとなって魔法のような"ファンタビ"現象を巻き起こした、『ファンタスティック・ビースト』の続編に登場する、「ハリー・ポッター」シリーズでおなじみのダンブルドア校長の青年時代を2度のアカデミー賞ノミネートを誇るイギリスの名優:ジュード・ロウが演じることが決定!

ハリー・ポッターたちが学んだホグワーツ魔法学校の校長:アルバス・ダンブルドアは、J・K・ローリングの「ハリー・ポッター」シリーズで世界中から最も愛されるキャラクターの一人。
ジュード・ロウが演じるのはダンブルドアが魔法学校の校長として、魔法使いの象徴のような存在になるより何十年も前に、変身術の魔法の先生として魔法学校で教えていた時代のダンブルドア。
続編ではマグルやノー・マジ(魔法が使えない普通の人間)よりも魔法使いのほうがすぐれているという思想を持った、闇の魔法使いゲラート・グリンデルバルドがカリスマ的な力を持ち、魔法界に闇が広がっていた時代に、魔法動物学者の主人公ニュート・スキャマンダーとその仲間たちが自分たちの信念で立ち向かう物語が描かれることから、グリンデルバルト役での出演が決定しているジョニー・デップとの直接対決がみられるのではないかと、期待が膨らみます。

「コールド・マウンテン」(2003)と「リプリー」(1999)でアカデミー賞にノミネートされ、「リプリー」ではBAFTA(英国アカデミー賞)助演男優賞を受賞しているジュード・ロウについて、ハリポタ&ファンタビシリーズの監督を務める鬼才デイビッド・イェーツは、「ジュード・ロウは驚異的な才能を持つ役者で、役者としての彼にずっと憧れを抱いていました。彼とついに一緒に作品を作れることを大変楽しみに思っています。J・K・ローリングが明かす、これまでとは全く違う時代のダンブルドアの意外な面々をすべて素晴らしく演じてくれるだろうと思います。」と期待を語っています。
また、ワーナー・ブラザース本社のトビー・エメリッヒも「ジュード・ロウがファンタビのキャストとして参加してくれ、世界中で愛されているキャラクターを演じてくれることに大変ワクワクしています。ジュードは何年もわが社の映画に出演してくれた家族のような存在であり、彼とともに新しい冒険を始められることに興奮しています」とコメントしています。
1作目に続き、ハリポタシリーズの生みの親、J・K・ローリングが脚本を執筆。映画撮影は今夏開始される予定。
はたして、新作ではどのような魔法を魅せてくれるのか。
映画『ファンタスティック・ビースト』の続編は、2018年公開予定です!

あなたへのオススメ作品