昨年、誕生から20周年を迎え、世界的人気を博すゲームシリーズ、「トゥームレイダー」。
2001年、2003年には、アンジェリーナ・ジョリーが、強く美しい主人公ララ・クロフトを演じ、日本を含め世界的大ヒットを記録。
2017年、新たに主人公にオスカー女優アリシア・ヴィキャンデル(『リリーのすべて』『エクス・マキナ』)を迎え、新生ララ・クロフト=トゥームレイダーが始動しました。監督はローアル・ユートハウグ(『THE WAVE/ザ・ウェイブ』)。撮影は現在、南アフリカとイギリスで行われています。
そしてこの度、日本での公開が2018年に大決定!
トレードマークのタンクトップに身を包み、泥だらけで荒野にたたずむララ・クロフト。
まだ人生の目的も夢中になれるものも見つからず、バイク便のライダーとして働きながらギリギリの生活を送っている21歳の大学生の彼女が10代になるかならないかで失踪してしまった冒険家の父親の死の真相を解明しようとする物語。
父親の最後の目的地、それは日本の沖のどこかにあるらしい神話上の島の伝説の墓だった―。
果たして彼女はその島にたどりつけるのか。
彼女の武器はその鋭い頭脳、信じる気持ち、そして生来の頑固さ。
この危険な冒険から生還するために自分の限界を、超えろ。