『キングコング:髑髏島の巨神』ロバーツ監督が緊急来日!本編映像を初上映! 日本版オリジナルポスターも!

2017.02.08 劇場作品

日本公開を前に、ジョーダン・ボート=ロバーツ監督が緊急来日! マスコミ、興行関係者に向けて全世界初上映となる15分の本編映像をプレゼンテーションしました。

決して足を踏み入れてはいけない"髑髏島"、そして全長31.6メートルの"巨神"キングコングの秘密に迫る、大迫力の本編映像約 15 分はまさに圧巻。「多メディア時代の今、なぜこの映画を作られなければならなかったか。今までとは違った作品」を目指して、今回の映画化に挑んだと語り、「いつまでも待たされる映画ではなく、コングはいきなり出てくる」と自信をのぞかせました。

イベントには日本怪獣映画界に新たな歴史を刻んだ『シン・ゴジラ』の樋口真嗣監督も駆けつけ、「怪獣映画が好きな僕らの世代にドンピシャの映画」と大興奮。「映画館で見るべき超大作、一人でも多くの方に劇場で体験して欲しい」とエールを贈りました。

また、このイベントにて"怪獣絵師"として世界から注目される開田裕治氏による日本版オリジナルポスターも初披露され、ロバーツ監督は、「一生飾っておきたい」とコメントし、イラストによるコングの新たな覚醒を喜びました。

『キングコング:髑髏島の巨神』は3月25日(土)全国ロードショー!

あなたへのオススメ作品