『ハドソン川の奇跡』ブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信記念プレミアムトークショー付き試写会をYouTubeにて公開!

2017.01.27 ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信

映画コメンテーター 有村昆 × 航空評論家 杉江弘 が語る『ハドソン川の奇跡』は人生の教訓が詰まった名作!

衝撃の実話を基にしたヒューマン超大作『ハドソン川の奇跡』のブルーレイ&DVDをリリースいたしました。またデジタルセル・レンタルも配信中です。

これを記念してプレミアムトークイベントが都内で行われ、クリント・イーストウッドの大ファンである映画コメンテーター有村昆と、元日本航空機長で航空評論家の杉江弘が登壇いたしました。そのプレミアムトークイベントの模様を紹介いたします。

乗客155人全員の命を救った実話を描いている本作。一般募集で集まった観客もなんと偶然155人が会場に詰めかけるという小さな「奇跡」が起こった本イベントで、杉江は、機長の経験からハドソン川の奇跡の原因となった想定外の事態についても明かしてくれた。その中で「バードストライク」について説明すると「実際には焼き鳥のような匂いもする」と語り、会場からは笑いとどよめきが起こり、飛行機の模型を使いながら、サレンバーガー機長の技術と冷静な判断を「普段から想定していないと出来ない行為!」と絶賛した。有村も「サレンバーガー機長の状況は僕らの人生にも投影できる。日常の中でもその時の選択が常にある中で、想定内で動けば最善の選択ができる。そのために毎日怠ってはいけないと考えさせられる。そこをぜひ見てほしい」と熱くメッセージを投げかけた。そんな全く違う視点から本作について語るゲスト2人の息の合った映画ファン必見のトークイベントの模様は動画でご覧いただけます。

あなたへのオススメ作品