日本を代表する俳優 小栗 旬、妻夫木 聡と「るろうに剣心」シリーズの大友啓史監督が贈る衝撃のノンストップ・スリラーエンタ ーテイメント『ミュージアム』を3月16日(木)にブルーレイ&DVDリリースいたします。 同日発売となるブーレイ&DVDセットのプレミアム・エディションには3時間を超える豪華映像特典が収録されています。
この度、プレミアム・エディションに収録されている"メイキング・オブ・ミュージアム""キャストインタビュー集""イベント映像 集""シーンセレクション・インタビュー"の一部が初公開となりました。公開となった映像ではスタッフも思わず「これはヤバイ」 と呟いてしまうほどの衝撃の舞台裏や、野村周平演じる西野の最期のシーンの撮影に迫ったメイキングをキャストのインタ ビューを交えながら紹介。さらに本作が初タッグとなった小栗旬と大友啓史監督がブルーレイ&DVD のために撮り下ろし た"シーンセレクション・インタビュー"の中で談笑する2人の様子が公開となりました。
3時間を超える豪華映像特典の中でも注目すべきは小栗 旬と大友啓史監督による"シーンセレクション・インタビュー"。本作で、人生初となる車に轢かれるシーンを撮影した小栗は「一度、車に轢かれてみたかったので、すごく良い経験でした。」とニヤリと笑った。一方、このシーンで狙ったことを聞かれた大友は「どうやって(小栗を)追い込むか。ただ、(小栗が演じる)沢村がカエル男と対峙していく中で、初めて彼の仕事線上に家族が登場した。そんな状態で身体も重いけど、心も重くてどんどん視野が狭くなってきていると思った。この状態を物理的に見せるということでもちょうど良いかなと。」とこのシーンに隠された想いを振り返るなど内容の濃い映像になっています。
プレミアム・エディションには、豪華映像特典の他、64ページのフォトブックを封入。さらに、初回仕様として3面デジパック仕様/アウターケースとなっています。