『ハドソン川の奇跡』特別映像公開!ハリウッド俳優トム・ハンクスたちが明かす!クリント・イーストウッド監督の魅力とは?

2017.01.25 ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信

『ハドソン川の奇跡』ブルーレイ&DVDの発売を記念し、特別映像が公開!特別映像では、イーストウッド監督の魅力を出演陣やスタッフが明らかにしています。

制作スタッフのアリン・スチュアートは「クリントの映画で出演俳優の多くが賞をとるのも納得できるわ。彼自身が俳優だから、俳優が演じやすい環境を常に作ろうとするの」と語る。副機長を演じたアーロン・エッカートは「クリントは指示が少なく、演技に集中させてれくれるから最高だ。」と話し、アナ・ガンも「俳優が役に入り込むのを見守ってくれる」と口を揃える。そしてサリー機長を演じたトム・ハンクスはこう語る。「俳優たちの演技力を相当信用してくれている。少ないテイク数の中で様々なアングルを試すことでシーンの選択肢が広がるんだ。撮り直したいと申し出ても、やめとこうと言われる。今ので十分よかったよってね。つまりは次の機会に頑張れよってことなんだ。時間は有効に使おうねって」とイーストウッド監督の真似をしながらお茶目に語るトム・ハンクスにも注目です。俳優として、そして監督としてもアカデミー賞®受賞経験のある、イーストウッド監督だからこそなしえる俳優への"信頼"と"気遣い"がイーストウッド作品の魅力につながっているのかもしれません。

あなたへのオススメ作品