『セルフレス/覚醒した記憶』2月16日ブルーレイ&DVDリリース

2017.01.06 ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信

もし新たな肉体に頭脳を転送できるとしたら――

驚愕のSFアクション・エンターテイメント超大作!

傷つき古くなった身体を脱ぎ捨てて、若くて新しい肉体に着替えることができるとしたら?しかしそれが新品の肉体ではなく、前の持ち主の記憶が残っているとしたら?そんな斬新にして鮮烈、危険かつ大胆な設定のSFアクション・エンターテインメントが誕生!

全世界で大ヒットした『デッドプール』で主役を務め、ゴールデングローブ賞にノミネートされたライアン・レイノルズ主演作!

主演を務めるのは、世界120カ国以上で初登場No.1、数々の興行成績新記録を樹立した『デッドプール』のライアン・レイノルズ。本作でも、一撃必殺の戦闘能力を身につけた最強の兵士として、完璧なボディと生身のアクションを存分に披露!

『LOOPER/ルーパー』、『スター・ウォーズ/エピソード8』の製作陣の元、奇才ターセム・シンが未知なる映像に挑戦!

製作は『LOOPER/ルーパー』でSFアクションの新時代を切り開いたジェームズ・D・スターンや、新「スター・ウォーズ」シリーズのエピソード8を手掛けるラム・バーグマン。監督は『ザ・セル』『インモータルズ ─神々の戦い─』のターセム・シン。悪夢のように残酷で、魔法のように美しい映像世界を作り上げてきた奇才が、頭脳の転送、頭の中に眠る他人の記憶など、誰も想像できない未知の映像に挑んだ!

ストーリー

〈NY を作った男〉と称えられる建築家ダミアンが、余命半年と宣告される。偉大な知性とカリスマ性で政界や財界を操ってきた男も、ガンには勝てなかったのだ。科学者のオルブライトから最新技術で培養した肉体に頭脳を転送しないかともちかけられたダミアンは、莫大な料金と引き換えに別の肉体で新たな人生を始める。だが、彼の肉体はクローンではなく、妻と幼い娘がいるマークという特殊部隊の兵士だと判明。真実を知ったダミアンはオルブライト率いる秘密組織に命を狙われる。今、知能×パワー=〈最強兵器〉に生まれ変わったダミアンの、たった一人の闘いが始まる――!

キャスト&スタッフ

若いダミアン/マーク:ライアン・レイノルズ
マデリーン:ナタリー・マルティネス
オルブライト:マシュー・グード
マーティン:ヴィクター・ガーバー
アントン:デレク・ルーク
クレア:ミシェル・ドッカリー
ダミアン:ベン・キングズレー

監督:ターセム・シン

あなたへのオススメ作品