シェアする

    2017年はジョジョイヤー!ビジュアル解禁!

    2017.01.06 劇場作品

    生誕から30年を迎える人気コミック「ジョジョの奇妙な冒険」の実写映画化が実現。映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』は2017年8月4日(金)に公開になります!

    2017年の"ジョジョイヤー"の幕開けを飾る、山﨑賢人さんが演じる主人公東方仗助の特別ビジュアルが解禁されました!

    東方仗助は、杜王町に住む高校生で、普段は温厚で人当たりの良い性格で女子生徒にモテているが、自慢の髪型をけなされると激昂する一面を持っています。さらに、「グレート」という口癖、不良っぽい喋り方だけでなく、個性的な髪型とファッションで、魅力溢れるキャラクター。果たして、山﨑さんが演じる仗助はどのような魅力で世界中を魅了するのか、今から来年の公開が待ちきれない!

    シリーズ累計発行部数1億部を記録し、文化庁が主催する日本のメディア芸術100選マンガ部門では第2位にランキングされた「ジョジョの奇妙な冒険」。ルーブル美術館で作品が展示され、グッチとのコラボレーションが話題となるなど、海外でも高く評価されています。さらに、"人生のバイブル"に選ぶ著名なクリエイターや起業家が後を絶たないことから、作者の荒木飛呂彦さんが「日経ビジネス」の"次代を創る100人"にマンガ家として唯一選出されるなど、多方面で注目されています。
    19世紀末のイギリスを舞台にした第1部から始まる"ジョジョ"と呼ばれる"ジョースター家"の代々の戦いを描く大河ストーリーから、今回映画化されるのは第4部『ダイヤモンドは砕けない』。この極上のサスペンスを、シリーズ化を見据えた製作体制で挑みます。

    また、10月より始まったスペイン・シッチェス、そして日本での撮影も終了し、現在編集中。
    更なる続報にご期待ください!


    あなたへのオススメ作品