木村拓哉主演作『無限の住人』ヒロイン役に、いま最注目女優・杉咲花さんが抜擢!

2016.11.02 劇場作品

木村拓哉さん演じる、無限の命を持つ男・万次に仇討を依頼する
ヒロイン浅野凜役にいま最注目女優の杉咲花さんが大抜擢!

監督:三池崇史×主演:木村拓哉。日本映画界が世界に誇る"最強タッグ"で挑む、規格外アクションエンターテインメント『無限の住人』。この度、本作のヒロイン・浅野凜(あさのりん)役として、いま最も注目の女優・杉咲花さん(19)の出演が決定!

杉咲花さんが演じる浅野凜は、謎の剣客集団・逸刀流(いっとうりゅう)に両親を殺された少女。自身の命を懸けて仇討ちを決意した彼女は、不死身の体を持つ男・万次に用心棒を依頼。かつての亡き妹に似ているその姿に、しぶしぶながら依頼を受けた万次。しかしそれは、不死身の万次をも追いこむ予想外の戦いの始まりだった...。

杉咲さんは、第7回TAMA映画賞で最優秀新進女優賞、第37回ヨコハマ映画祭では日本映画個人賞と最優秀新人賞を受賞。 さらに平成28年度前期NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」では、高畑充希演じる主人公・常子の妹・美子を好演し国民的女優への階段を登りはじめた、今最も注目の若手実力派の女優です。

今回の抜擢について小岩井宏悦エグゼクティブプロデューサーは「凜の役を誰がやるかということが、この映画の成否を決めます。万次が守りたくなるような少女っぽさを持ちながら、万次には思慕の思いも持つ少女と女性の中間にいる芯のある女優が演じなければなりません。しかも、木村拓哉さんとがっつり芝居をする演技力も必要です。杉咲花さんの出ている作品を何本も観て、その圧倒的な演技力と無垢なビジュアルにこの子しかいない、と惚れこみました。凛の役をやった女優は、絶対注目されてトップクラスの仲間入りをするはずなので、むしろ抜擢の方がおもしろいじゃないですか」と杉咲に太鼓判。また杉咲さんは「凜が背負っている覚悟をどう演じ られるか不安でしたが、木村拓哉さん演じる万次を信じて、覚悟をもって演じました」とコメントを寄せ、期待 と不安が入り混じる中堂々と演じ切ったことに自信をのぞかせています。

不死身の男にとって"希望"になる少女との出会い、そして、彼をも襲う死闘を描くアクションエンターテイメント。 2017年の日本映画界から世界に挑む本作の続報にご注目ください!

■杉咲花さん(浅野凜役)コメント
浅野凜はすごく弱くて強い人。一人では何もできないけど、 できるように頑張る負けず嫌いな女の子です。凜が背負っている覚悟をどう演じられるか不安でしたが、木村拓哉さん演じる万次を信じて、覚悟をもって演じました。今回はじめて三池組に参加させていただきましたが、みんながみんなを尊敬して、助け合いながら全力を尽くす居心地のいい現場で、スタッフの皆さんにも負けられないと思いなが ら頑張りました。

2017年 4月29日(土・祝)全国ロードショー

関連リンク:映画『無限の住人』オフィシャルサイト

あなたへのオススメ作品