究極のバットマン体験を、VRで。「バットマン:アーカム VR」10月13日本日発売

2016.10.13 DCコミックス, ゲーム

PlayStation®VR専用ソフト「バットマン:アーカム VR」を本日より販売開始したことを発表いたしました。価格は2,678円(税 込)です。

「バットマン:アーカム VR」は、DCコミックスのスーパーヒーローバットマンになってゴッサム・シティの謎を解く、いわば「自分自身がバットマンとして、現実にそこにいる」ことを実現させたソフトです。開発は、全世界で高評価を博した「バットマン:アーカム」シリーズ三部作を手掛けたRocksteady Studios。

前作「バットマン:アーカム・ナイト」において、一度は完結した「バットマン:アーカム」シリーズでしたが、開発者がVRを体験し、その可能性に刺激を受け、新たな形での「バットマン:アーカム」を完成させました。 「究極のバットマン体験」を創り上げたRocksteady Studiosが、今度はVRへと昇華させた究極のリアル体験。それが、「バットマン:アーカム VR」です。

伝説のガジェットを使いこなし、命を脅かす陰謀を解き明かそう

「バットマン:アーカム VR」は、"自分自身がDCコミックスのスーパーヒーローであるバットマンになってゴッサム・シティの謎を解く"ことを実現させたソフトです。「バットマン:アーカム」シリーズでおなじみの「捜査モード」を駆使するアドベンチャーゲームとなっており、プレイヤーはバットマンとなって、様々なガジェットを用いて世界一の探偵として事件の謎を解き明かしていきます。

環境に溶け込み、VRの可能性を最大化させるインタラクティブな体験

本作は、インタラクティブなVR体験においてその魅力を最大化させるため、じっくりと環境に溶け込むことができるゲーム性 を追求。シリーズの要素の中でも、アドベンチャー要素に重点を置いています。

『実際に体験しなければ、VRの魅力は真に伝えられない』との方針のもと、これまでトレーラー等の情報をあまり出すことができなかった本作。新たなるバットマン体験、ついに本日解禁です。

マスクやベルトを身に着け、自らの手でバットラングを投げる...。 究極のバットマン体験を、VRで。

"Be the Batman"

あなたへのオススメ作品