空前絶後のビックプロジェクト始動『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』実写映画化決定!

2016.09.28 劇場作品

9月28日(水)、2017年夏の公開に向けて、生誕から30年を迎える人気コミック「ジョジョの奇妙な冒険」の実写映画化が実現、『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』を東宝株式会社とワーナー ブラザース ジャパン合同会社が初めて共同製作・配給することが会見にて発表されました。

邦画と洋画の両サイドから、日本の映画界を牽引してきた2社が初めてタッグを組み、歴史に名を刻むビッグプロジェクトが始動となります。

原作は累計売上9,000万部の人気コミック!

シリーズ117巻で累計売上9,000万部を記録し、文化庁が主催する日本のメディア芸術100選マンガ部門では第2位にランキングされた「ジョジョの奇妙な冒険」。
ルーブル美術館で作品が展示され、グッチとのコラボレーションが話題となるなど、海外でも高く評価されています。
さらに、"人生のバイブル"に選ぶ著名なクリエイターや起業家が後を絶たないことから、作者の荒木飛呂彦が「日経ビジネス」の"次代を創る100人"にマンガ家として唯一選出されるなど、多方面で注目されています。

キャストも一挙解禁!

19世紀末のイギリスを舞台にした第1部から始まる"ジョジョ"と呼ばれる"ジョースター家"の代々の戦いを描く大河ストーリーから、今回映画化されるのは第4部『ダイヤモンドは砕けない』。
この極上のサスペンスを、シリーズ化を見据えた製作体制で挑みます。

本作のメガホンをとるのは三池崇史監督。主人公・東方仗助役を山﨑賢人さん、仗助の同級生・広瀬康一役を神木隆之介さん、同じく同級生の山岸由花子役を小松菜奈さん、仗助と対立する虹村形兆役を岡田将生さん、形兆の弟・虹村億泰役を真剣佑さん、町の平和をおびやかす殺人犯・片桐安十郎役を山田孝之さん、仗助を導く空条承太郎役を伊勢谷友介さんが演じます。
また、主人公・仗助の母親・東方朋子役に観月ありささん、仗助の祖父・東方良平役に國村隼さんの出演が決定していることも発表されました。

原作者・荒木飛呂彦先生からのコメントも発表!

「満を持してというか、ついに実写映画化する運びとなりました事は原作者として誠に光栄な事です。豪華で素晴らしいキャストとスタッフの皆様に集まって頂き、十分すぎる製作体制で作られるとのこと、とても期待しております。10年前なら不可能だった映画表現や技術をもって、どう作られるのか。私も完成を楽しみにしております。」

会見の様子はLINE LIVEにて配信され、現在は こちらのアーカイブからご覧いただけます。

会見中には、Yahoo!リアルタイム検索での上位20位のうち、本作のタイトル、キャストに関する15ワードが埋め尽くされるほど、注目されている本作。続報にご期待ください!

2017年夏、全国超拡大ロードショー!

あなたへのオススメ作品