『スーサイド・スクワッド』柔道90Kg級 金メダリスト ベイカー茉秋が悪党軍団を大絶賛! 祖母の小林リナさんがハーレイ・クイン姿に!

2016.09.13 DCコミックス, 劇場作品

本作の大ヒットを記念して、『スーサイド・スクワッド』公開記念イベントが行われ、リオ・オリンピックで柔道90Kg級を制し、見事金メダルを受賞した"世界最強男子"ベイカー茉秋選手が登壇しました。

ベイカー選手は、日本代表のオフィシャルジャージに、胸には金メダルをかけて爽やかに登場!オリンピック男子90kg級初の金メダルを獲得したことにMCから労いの言葉が掛けられると、「小さなころからの憧れ舞台で最高の結果を残せました。本当に嬉しいです。次の東京五輪も金メダルをとります!」とその興奮を明かしました。

続いて、金メダル級の大ヒットスタートとなった本作の感想について聞かれると、「悪役が主役っていうのもアリですね。とにかく最初から迫力が凄くて、ドキドキワクワクする魅力的な映画でした」と語りました。

そしてリオ・オリンピックのパブリックビューイングでその際立ったオシャレさが話題となったベイカー茉秋選手の祖母・小林リナさんと、アメコミ大好き芸人のなだぎ武さんが登場!本作の悪カワヒロイン、ハーレイ・クインを彷彿とさせる、ホットパンツに網タイツ姿で登場した小林リナさんは「派手好きなのでピカピカするのが大好きなんです」と、この日のファッションポイントを説明。それに負けじと、スーパーヴィラン・ジョーカーになり切ったなだぎさんも「この格好のまま渋谷を出歩きたいです」と、コスプレの完成度を自己評価しコメント。

イベント終盤では、「敬老の日」が直前であることにちなみ、ベイカー茉秋選手が祖母・小林リナさんにあらためての金メダル獲得報告と、日頃の感謝を披露。

「金メダルはおばあちゃんのおかげでした。これからもオシャレに長生きしてください」という感動的な言葉とともにベイカー選手から金メダルを渡された小林リナさんは、「最高に嬉しい!涙がでそう。体に気を付けて、まだまだ頑張ってね」と、声を震わせながら満面の笑みで喜びのコメントを語りました!

さらに詳細はこちら→ http://bit.ly/2c62xCJ

あなたへのオススメ作品