『スーサイド・スクワッド』マーゴット・ロビー、ウィル・スミスら超豪華キャスト大集結のコミコン開催!6500人が"最凶の悪党たち"に熱狂!

2016.07.25 DCコミックス, 劇場作品

アメリカ・サンディエゴで現地時間7/20~7/24に開催された世界最大級のポップカルチャーの祭典コミコンにて、本作『スーサイド・スクワッド』の監督&キャストが集結したプレゼンテーションが行われました。

 現地時間7月23日(土)11:30より開催されたプレゼンテーションは、デヴィッド・エアー監督が先陣を切って登場。監督の「悪いやつがいっぱいいるよー!」という呼びかけを合図に、ポップでクレイジーなヒロインのハーレイ・クインを演じたマーゴット・ロビー、伝説の暗殺者デッドショットを演じたハリウッド屈指の人気俳優ウィル・スミス、妖刀を操る冷酷な女サムライのカタナを演じる日本人・福原かれん、泣く子も黙るスーパーヴィラン・ジョーカーを演じたジャレット・レト、さらにアダム・ビーチ、ジェイ・ヘルナンデス、ジェイ・コートニー、アドヴェール・アキノエ=アグバエ、ヴィオラ・デイヴィス、ジョエル・キナマン、カーラ・デルヴィーニュ、スコット・イーストウッド、など本作の最悪・最凶の悪党たちを演じた超豪華キャストが続々と登場した。そんな勢ぞろいしたスーサイド・スクワッドのメンバーを一目見ようと、全米じゅうから約6500名のファンが会場に詰めかけた。観客で埋め尽くされた会場が早くもテンション上がりっぱなしの中、プレゼンテーションはスタートしたのでした。

 監督は「子供の頃からコミックブックが大好きで、ずっとキャラにフォーカスした映画を作りたかった。だから作りたい映画を作らせてくれたみんなには感謝しているよ」と、幼い頃からの夢が実現したと明かす。すると、ウィル・スミスも「いつも子どもたちには、僕の役を全然かっこいいと思ってもらえないんだ。でも今回はほんとにかっこいいと思ってもらった。この役のおかげで、息子たちは2、3ヶ月僕の言うことを聞いてくれるね。」とエピソードを披露し、会場の大爆笑を誘いました。さらに、その美貌で会場の目を釘付けにするマーゴット・ロビーから「戦ったり飛び降りたり、すべてのアクションをハイヒールでやったのよ」と、劇中の"悪カワ"ハーレイの秘話についてコメントが飛び出すと、ファンたちから大きな歓声が上がる一幕もありました。監督やキャストの口から次々と披露されるエピソードに、その日集まった6500人のボルテージも最高潮となります。

 『スーサイド・スクワッド』ファンの熱狂ぶりは会場の外でも。絶大な人気を誇る最悪・最凶のスーパーヴィラン・ジョーカーに完ぺきになりきる人や、バットを片手にツインテール&ホットパンツ姿を披露する"悪カワ"ハーレイ女子たちなど、会場の外でも熱烈なファンで溢れかえっていた。公開を待ちわびるファンたちが、ますます待ちきれない気持ちになった本作の"最凶"コミコン。彼らのテンションは公開まで上がり続けそうです!

あなたへのオススメ作品