1,600万部突破の超絶人気コミックを実写化した映画『テラフォーマーズ』を2016年9月2日(金)にブルーレイ&DVDリリース、同時にデジタルレンタル配信開始いたします。また、デジタルセルは2016年8月10日(水)より先行配信いたします。
非常識なほどの豪華なキャストが、ハチやバッタ、クワガタなどそれぞれの身体に組み込まれた昆虫の"特性"が反映された"衝撃の姿"へと変異するという、瞬きするのも惜しい、映画史に残る変異シーンが存分に楽しめる本作。そして地球上なら間違いなく最強の存在となった隊員たちが戦うのは、巨大で俊敏で凶暴なテラフォーマー。ここに世界が初めて出会うアクションシーンが誕生した。逝く者にも残る者にも全員に、最大の見せ場が用意されている、当代随一の役者たちの魂を賭けたクライマックスは必見!
自身のキャリア史上最初で最後となるであろう、驚愕のキャラクターを演じるために集まったのは、 伊藤英明、武井咲、山下智久、山田孝之、ケイン・コスギ、菊地凛子、加藤雅也、小池栄子、篠田麻里子、滝藤賢一、そして、小栗旬。日本の国民的俳優から人気スター、多彩な役柄を変幻自在にモノにする演技派俳優、さらに米アカデミー賞®に絡んだ国際派女優からワールドワイドなアクション俳優まで、映画ファンを唸らせる贅沢な顔ぶれが集結した。
ぶっ飛んだストーリーを、空前のスケールで描くという大役を託されたのは、『クローズZERO』シリーズ、『十三人の刺客』の三池崇史。問題作や衝撃作、過激なアクションがひしめく独自のフィルモグラフィーで、日本映画のオキテを破り続けてきた。近年ではヴェネチアやカンヌなど国際映画祭を席巻し、世界をも挑発し続ける荒ぶる奇才だ。
「週刊ヤングジャンプ」に絶賛連載中で、単行本の累計発行部数に至っては1,600万部(既刊17巻)を突破する大人気コミック「テラフォーマーズ」。 作者はこれがデビュー作となる戦慄の若き才能、貴家悠。"おもしろければ勝ち"という一線をブレることなく守り抜いたイマジネーションを、完全無欠なヴィジュアルに結実させたのは、作画担当の橘賢一。コミック史を大胆かつ爽快にひっくり返した、驚異のユニットだ。原作者を筆頭に、ファンさえも 実写映画化は「あり得ない」と考えていた本作であったが、ついにまさかの実写映画化が実現した!
主題歌は、もともと原作コミックのファンだったという、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE。本作のために書き下ろされた楽曲で作品を盛り上げる。