伝説開幕!「レジェンド・オブ・トゥモロー」ブルーレイ&DVDリリース決定!

2016.06.07 DCコミックス, 海外ドラマ

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』が全世界で大きな盛り上がりを見せたことから話題を呼んでいるDCコミックスシリーズ。その新ドラマシリーズ「レジェンド・オブ・トゥモロー」が日本初上陸!2016年10月5日にブルーレイ&DVDのリリースが決定しました!

物語の舞台となるのは、2166年の地球。その世界では不死身の男、ヴァンダル・サベッジが地球征服を果たし、何千、何万もの人々の命が犠牲となっていた。人類の未来を救うため、時空を操ることのできるヒーロー、リップ・ハンター(アーサー・ダーヴィル)は2016年に飛び、特殊な力を持つヒーローやヴィランたちを結集してヴァンダル・サベッジを追う旅に出る。

リップ・ハンターによって集められたヒーローたちは自分の体を原子レベルまで縮小することができるアトム(ブランドン・ラウス)、鷹のスーツに身を包んで戦う異星人ホークマン(フォーク・ヘンチェル)と、ホークガール(シアラ・レネー)や、肉体と精神が別人格で、火を操り空を飛ぶファイヤーストーム(フランツ・ドラメー)。そして、このヒーローチームに参加した異色の悪役コンビで、特殊な武器でさまざまなものを凍らせるキャプテン・コールド(ウェントワース・ミラー)、火炎を放射し何でも燃やしてしまうヒート・ウェーブ(ドミニク・パーセル)など、個性的なキャラクターたちが力を合わせてヴァンダル・サベッジと戦います。

このシリーズの最大の魅力はそれぞれが「伝説のヒーロー」ではないところ。それぞれの時代・場所で敵と戦ってきた7人が2016年に集合した時、2166年の未来を知っているリップ・ハンターの口から発せられたのは「100年後の時空に君たちがもたらす影響は皆無だ」という"伝説"とは程遠い言葉でした。しかし"伝説のヒーロー"ではない現在はこれからの生き方や戦い方で"伝説"に変わりうる。今は凡人の集まりでも、未来を変えて、その未来では"伝説"の集まりになっているかもしれない。未来を良くも悪くも変えることができるのは自分たちだけ、そう気付いた7人は偉大なる残忍な敵、ヴァンダル・サベッジとさまざまな時代、そして世界中のあらゆる場所で激しい戦いを繰り広げます。

ドラマ「プリズン・ブレイク」で主役の兄弟を演じたウェントワース・ミラーとドミニク・パーセルや『スーパーマンリターンズ』で主役のス―パマンを演じたブランドン・ラウスなど注目俳優が豪華共演!

2016年10月5日リリース
◆ブルーレイ コンプリート・ボックス 品番:1000619032/11,300円+税
◆DVD コンプリート・ボックス 品番:1000619031/9,400円+税
◆DVD レンタル
◆デジタルレンタル ※デジタルセル先行配信中

© 2016 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. TM & © DC Comics.

あなたへのオススメ作品