応援したくなるヒーロー、ここに誕生!「SUPERGIRL/スーパーガール」のキュートな魅力に迫る

2016.05.18 DCコミックス, 海外ドラマ

2016年今までにないヒーローがここに、誕生します。
その名も「SUPERGIRL/スーパーガール」。2015年に全米で放送されるや否や新作ドラマNo.1となる、驚異の1,290万人の視聴者数を記録した大ヒットテレビシリーズが満を持して日本上陸。2016810日よりDVDレンタル開始が決定!ポジティブで爽快感溢れるストーリーに魅了され、ド派手なアクションにあっと驚きます。

登場するのは、スーパーパワーで人類を救う最強美女ヒーロー。
カーラ・ゾー=エルはのちのスーパーマンとなる従弟のカル=エルを守る使命を任され、彼とともにクリプトン星を脱出し、地球で科学者のダンバース夫妻に育てられた。彼女は自分の超人的能力を隠し、ナショナル・シティのメディア女王のもとで、アシスタントとして働きながら普通の生活をしている。そしてある事故をきっかけにスーパーマンのようなヒーローを目指すこととなり......

主役のカーラ・ゾー=エルを演じるのは映画『セッション』や大人気テレビドラマシリーズ「glee/グリー」でマーリー役を演じ、そのキュートな外見と、チャーミングでポジティブな演技で視聴者を魅了するメリッサ・ブノワ。そんな彼女の脇を固めるのが「アリーmy Love」で一世を風靡したキャリスタ・フロックハート、「グレイズ・アナトミー」のカイラ・リー、「デスパレートな妻たち」のメカード・ブルックスなどの豪華な実力派俳優陣。また、カーラが普段働いているオフィスでのファッションも注目されるなど、話題性満載!

このテレビシリーズの主人公"スーパーガール"が他のヒーローたちと大きく違う点は、悩みを抱える等身大の女の子だ、ということ。
自分の力を封印して"普通の女の子"として生きていくか、困っている人を助ける"ヒーロー"として生きていくか――そして"ヒーロー"の素質が自分にはあるのか...そんな悩みを抱える普通の女の子がスーパーガールです。

世界にヒーローはふたりも必要ない。自分の力不足に悩むカーラがスーパーガールと知る周りの友人の協力によって、勇敢に悪に立ち向かい"ヒーロー"に成長していく過程が描かれています。ひたむきに頑張る彼女の姿に誰しもが涙し、その勇敢な姿を応援せずにはいられないはず。

「スーパーガールはね、男の子の初恋の相手にふさわしいキャラだと思う」と有名なアメコミ・アーチストのニール・アダムスがインタビューで答えたように、大人の女性の魅力を持つワンダーウーマンと比較して、スーパーガールには少女=ガールらしい爽やかさとキュートさがあります。そして人としても超人としても悩みを抱えているからこそ応援したくなってしまう物語が待っています。名作「ARROW/アロー」「THE FLASH/フラッシュ」を生んだ製作チームが総力をあげて贈るテレビドラマシリーズ「SUPERGIRL/スーパーガール」は、2016810日にDVDレンタル開始、914日にコンプリート・ボックスが発売になります!ひとりの女の子が立派なヒーローに成長していく姿をぜひ、その目で見届けませんか?

〇商品情報
SUPERGIRL/スーパーガール<ファースト・シーズン>」 2015~2016 年製作/全20話/各話 43
2016810 DVDレンタル開始(Vol.1~10)/デジタルレンタル配信開始
2016914 コンプリート・ボックス発売(ブルーレイ)4枚組16,200円+税DVD10枚組 14,300円+税
発売・販売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント

あなたへのオススメ作品