シェアする

    「LEGO®スター・ウォーズ/フォースの覚醒」4週連続プレイシステム紹介ファイナル「マルチビルド」トレーラー公開

    2016.09.06 LEGO, ゲーム

    2016年10月13日に発売予定である『LEGO®スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のプレイシステム紹介映像ファイナルを公開いたしました。プラットフォームは PlayStation®4 / PlayStation®3 / PlayStation®Vita / Wii U™ / ニンテンドー3DS™を予定しております。(※ゲーム内容はプラットフォームによって異なります)

    「マルチビルド」は、今作よりレゴ®ゲームに新たに加わったシステム。これまでは、ゲームの進行上組み立てられるものは一つでしたが、今作では、プレー ヤーは組み立てたいオブジェクトを複数の選択肢の中から自分で選ぶことができるようになりました。選んだ選択肢により、単なるおもしろいオブジェクトになったり、ゲームの進行方法が異なったりと、選択肢の数だけ違う結果が得られます。さらに、一度作ったオブジェクトを壊して再度違うものを組み立てなお すなど、本物のレゴ®ブロックと同じことができるのも特徴。 いくつもある選択肢の中から、組み立てるオブジェクトやその順番を選び、正しい進行方法を見つけるというのは、まさに知育玩具レゴ®ならではの楽しさで す。

    選択する楽しさ、組み立てる楽しさ、さらに、それを壊して別のものを組み上げる楽しさ...想像力をくすぐる楽しさが詰まった「マルチビルド」。 いったい何が組み上がるのか?これを組み上げると何が起こるのか? 自分で組み立てながら、想像する楽しさを凝縮した映像をお届けいたします。

    あなたへのオススメ作品