「LEGO®ニンジャゴー ニンドロイド」11月22日発売決定!第一弾トレーラーも公開!

2016.08.19 LEGO, ゲーム

LEGO®ニンジャ ゴー ニンドロイド』の日本国内での発売を発表いたしました。20161122日発売予定で、プラットフォームはPlayStation®Vita / ニンテンドー3DS™を予定しております。(※ゲーム内容はプラットフォームによって異なります)

全世界で愛され続けているレゴ®ブロック。そしてそのレゴ®を題材にして世界中で大ヒットしているアクションゲーム「レゴ®ゲーム」シリーズ。 テレビ東京系列でも大人気の「レゴ®ニンジャゴー」が、シリーズ2作目として再びゲームに戻ってきます。

過去にもレゴ®ゲームを開発してきたHellbent Gamesが、「レゴ®ゲーム」シリーズの開発元であるTT Gamesと協力して開発。「レゴ®ブロ ックで遊ぶような、ワクワクするひらめきと驚きが楽しめる」と、高い評価を獲得しているアクションゲームを、本作でもフルローカライズ日本語吹替音声付でお届けいたします。

LEGO®ニンジャゴー ニンドロイド』は、前作「LEGO®ニンジャゴー ローニンの影」以前のストーリーを収録。ニュー・ニンジャゴー・シティ を舞台にウー先生の元で修行に励むニンジャたちが、特別な武器や新たなビークル、そしてスピン術を用いて、邪悪なオーバー卿とそのサイボーグ軍団「ニンドロイド」の脅威に立ち向かいます。これからニンジャゴーを知るという人にはシリーズ導入作としてもちろん、既に前作を遊んでいる人も、ニンジャたちの過去の冒険とその固い絆を振り返る絶好の機会です。

「レゴ®ゲーム」シリーズならではの謎解き、そして「レゴ®ニンジャゴー」ならではのアクションがたっぷり詰まった本作。それぞれのニンジャの特性を活かしたパンチ、キックなどの攻撃だけではなく、スピン術とのコンボ技などアクション要素が満載!さらには、アニメに登場したカイ・ファイター、ニンジャコプター、サンダー・レーダーといったクールなビークルを操縦しての敵への攻撃も可能です。

また、30以上ものアクション満載のステージレベルの他、ニュー・ニンジャゴー・シティを自由に遊べるオープンワールド型のハブエリアとして探索することもできます。ラーメン店のオーナーからヒントやコツを教わるもよし、道場で修行をするもよし、様々な楽しいアクティビティに 参加し街中を思うがままに自由に動き回ることができ、ステージクリア後のやりこみ要素もふんだんに盛り込まれています。知育玩具レゴ®だからこそ提供できる安心のクオリティで、お子様にもお勧めの作品です。

本日公開の第一弾トレーラーでは、ゲーム冒頭のストーリーとともに、多彩なアクション、パズル、ビークルなど本作の魅力を凝縮してお届 けいたします。カラフルな映像とニンジャたちの華麗なバトルをお楽しみください。

ニンジャたちの過去の冒険とその固い絆を振り返るアクションアドベンチャー『LEGO®ニンジャゴー ニンドロイド』にご期待ください。

公式サイトはこちら:http://wwws.warnerbros.co.jp/game/nindroids/

あなたへのオススメ作品